【ポケモンSV】ハチマキトドロクツキS3 最終1952位R1927

構築経緯 コータス トドロクツキ カバルドン ヘイラッシャ ハラバリー モロバレル 基本選出・立ち回り 最後に 構築経緯 環境初期に数値でゴリ押しが可能な晴れハチマキイダイナキバを初期に使ったものの、地面、格闘を拘らせづらくするカイリューやカミ、飛…

【百鬼異聞録】2/9 百聞棋追加カード評価

2/9でのアプデにおいて新規で霞の妖が登場。新規キーワードとして触発、鼓動が追加された。効果は以下の通り。 触発X:味方式神の攻撃、法術に応じてカウントが減少し0になるたびに効果を発動する。鼓動:鼓動を持つ式神の攻撃後、右の妖怪が攻撃する。 また、…

【百鬼異聞録】浮世の万象メモ+構築

雲外鏡SSR「浮世の万象」についてのメモについてここに残す。 カード効果 浮世の万象 3/5 L1 このカードが誘引に関与したとき+1/+1を得る。誘引時に得た追加効果が永続的に残る。 効果はカード別に残るため(浮世同士を引いても共有しない)→複数採用は△。また…

【百鬼異聞録】錦上添河

こんにちは。のぎへんです。 山兎 座敷童子 小松丸 河童 マリガン 構築経緯 磁器蛙入りの運勢を今まで使ってきたが自身の持っている「かわいいは正義」が1枚なのもあって思うように動けなかったことから、「かわいいは正義」が1枚でも回せるデッキを考えるこ…

【百鬼異聞録】百聞棋分類表(キーワード能力)

一応評価の基準は単体での汎用性→素材効果などにより付与した式神や、ピン差しで入れたときでどのくらい働くことができるか染め→もともとそのキーワード能力を持っているカードを多く含む構築 キーワード能力/評価(単体での汎用性→染め)/コメント 育成/△○/レ…

【百鬼異聞録】12/9 百聞棋追加カード評価

餓鬼 2/4 鬼火消費3育成:+1/+1を得る。味方の他の妖怪の育成が発動する時、餓鬼が+1/+1を得る。○育成としては単体完結してる分優秀。ただ育成は染めないと効果が出づらいため、育成が多いときに使うのがよい。 鬼童丸 4/7 鬼火消費4防衛反応:会心を得る。×弱…

【百鬼異聞録】前回記事補足と久遠の悪夢(脆弱型夢喰い)その1

前回の記事を前提として話すので読んでない方はどうぞ。 hyakubunki.hatenablog.com 構築経緯 夢喰い 桜の精 清姫 烏天狗 反省会 構築経緯 その後ちょくちょくデッキ内容を変化させたのちに 次のような形に落ち着いたが、 アグロや青縁に対しての対応が上手…

【百鬼異聞録】邯鄲の悪夢(鼓舞型夢喰いデッキ)

-注意- このデッキ記事は3/10に書き込んでいたものを掘り起こしたものです。 現環境では参考になりにくいことをご容赦ください。 夢喰い 不知火 桃の精 キョンシー妹 マリガン 夢喰い 今回のデッキの構築理由。新パック初日のカジノで夢境の支配者に 嬲り殺…

【百鬼異聞録】テンプレ薫ビート

祝!名士達成!!ワーワー よく見る4人組 構築経緯 薫を後衛に起きつつ大嶽丸、酒呑童子、茨木童子の3体で盤面を取って戦ういつもの。個人的には体力を大幅に削ってリーサルを臭わせることを避けることを意識しました。特に青坊主などは、大きく削ると覚醒や仏光…

【百鬼異聞録】百聞棋協力プレイ敵情報表

百聞棋協力プレイについて 大まかな流れ 序盤(1~4R) ラウンド1 ラウンド2 ラウンド3 ラウンド4(精鋭) 中盤(5~8R) ラウンド5 ラウンド6 ラウンド7 ラウンド8(精鋭) 終盤(9~12R) ラウンド9 ラウンド10 ラウンド11 ラウンド12(精鋭) ラウンド13(石距襲来) 百聞…

【第2回TOP25%禁止杯21位】見落としワニくん

#ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/I9mWJDFnwL — のぎへん (@4nogihen) 2021年2月16日 構築経緯 ワルビアル デンチュラ フリーザー アーケオス ウオチルドン モジャンボ 最後に 構築経緯 今回、ワルビアルが参加可能なのでワルビアルで暴れたい…

【百鬼異聞録】2v2の軽い解説

皆様はじめまして、のぎへんと申します。2/4より開始した百聞棋W(以下W)について2/17現在解説記事が存在しないことから記事作成に至りました。 百聞棋とは少し異なる2v2のルールにおける動きなどについて解説していければと思います。 百聞棋Wについて 百聞…